2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このドレスが白と金に見えるか青と黒に見えるか、海外でものすごくバズってるんだけど、元ネタはどこなの? ちなみに私は暗いところで撮影した白と金に見えます。 pic.twitter.com/t6aYcgA9gd— 山崎まどか (@romanticaugogo) February 27, 2015青黒?白金?…

cry/die early

自分が平均よりだいぶ人も物も大事にできない人間だということを今さら「気づいた」。ウチとソトに対する差も激しすぎる。でもどうしてこうなったのか、そうじゃなくなるにはどうしたらいいのかが分からない。過去のどのタイミングを思い出しても、一貫して…

直感って、経験の蓄積が生む一瞬の判断のことだったんだーーとひらめいた。

きれいなくらげのいるとこに

春からの引越しが確定。今よりも生活が不便になる場所。 いろんな人に大丈夫かと訊かれたけれど、 そのたび、営業やってたときに「やれるかどうかじゃねえ!やるんだよ!!」って ガン詰めされてたことを思い出してばかりいた。 未確定の事象にばかり目をむ…

neck la

今週のお題「10年」 書きたいように書いたらイタくなるから、インターネットではものすごい仲いいような友人とかしか繋がれない~って10年前に思ってたし、今もそこは変わってないと思った。このブログにクソポエムを書き散らしていると本当に落ち着くよ。 …

OHARAI

婚家のお寺さんで、厄払いを済ませた。神社じゃなくてもできるんだね。

「笑いは健康にいい」みたいな話を丸呑みにするつもりはないけれど、 笑ったときにアタマは「自分が愉快な状況にある」と認識する、って話は 体験として分かる気がしていて。 面白い人のまわりに人が集まるのってそういう理由かー、って 自分が面白ピープル…

38.5℃

久しぶりに風邪をひいた。心身ともに余裕がないとひとに優しくできないっていうのと、 優しくされるありがたさと、 こんなに何もせずによこたわっているのを許される1日を過ごせる驚き、 引っ越したらこういう風に過ごすのは難しくなるんだろうな、とか。あ…