2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反省するのと頭の中が後悔のコレクションになるの、当たり前だけど全然違う。気をつけたし。

ロティサリーチキンmgmg

気が短いから、セレンディピティを待っていられない。 無理矢理も選択肢を作ってでも、確度の高いほうへ進みたい。と思う。

あかるい未来を夢見るための空間

投資セミナーのいいところは、 旬の話題を知ることができること、 明るい未来予測で先がが楽しみになること、 聴講者の殆どが壮年男性のため、相対的に自分の若さを実感できることです。 10年後、50年後はどんなものが当たり前になってるんだろう。10年前は…

娘ふたりが家を出てから、父と母は 「また二人きりに戻っちゃったね」 と話したそうだ。 最近、いつか自分も周りのひとも火に焼かれて灰になるのかーとかそんなことばかり想像してたけど、それまでに経るであろう出来事のなんと多いことよ。どうせ骨壷に入る…

MAMA

儘ならないと思うたびに頭の中で椎名林檎が「えゝい儘よ」と唄いだして…?

録画してた山田孝之様の東京都北区赤羽の一話を見ました軸と解放卒論書いてて行き詰まった時、教授に「テーマ云々じゃなくあなたには幹がないから枝葉がついていかない、だから卒論も現状クソ」みたいなこと言われたのを思い出した多少どうにかなってきてた…

もう冬はいいです

今とは違う家に引っ越すなら、寝室とお風呂が離れてる物件にしたい。 気を使わずに朝風呂したい=ストレスを減らせるように

エブリデイ、暴風雪

閉塞感、ふたたび。 ただ、そんなものに構ってる余裕がない。のは、大人のいいところか悪いところか。 問題をほっといて悪化させる悪癖、そろそろ治ってるといいんだけど。

スパイラルからの逃亡計画

優先順位をつけていろんなことをこなしていくけど、順位の下に置いていることがいつまで経っても解消されないまま残りがち。形而上的とっちらかりはあっという間に物質的混乱をもたらし、また精神面に作用する。「気持ちよく暮らしたい」と思うなら、事務作…

新年の目標

物事をめんどくさいかそうじゃないかで判断しない やったほうがいいと感じることはやる 好きな人たちに優しくできるように、いろんなことに余裕を持つようにする 肩の力は抜く よいしょって言わない。 以上のことを念頭に置いて、2015年、きちんと結実する努…