2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014最後の旅

禍福は糾える縄の如しと思えば一見バカみたいなこともまあ踏ん張れるかも、と気づいた年だった。 みなさま、良いお年をお迎えください。

ブレーメン

「どこにだって、しぬよりましなことなら ころがってるさ」 ってほどハングリーな状況じゃないけど、もっともっとと願うし、 それをやめる気もないのだった

oi

長い時間 外にいた後で、ひざを曲げた時に鈍く痛むようなことが増えた。 身体の内外でトラブルが起きるようなこと、どんどん増えていくんだろう。 先のことを不安に思うたび、思い出す言葉がある。 確かカーネギーが書いてたけど、 「不安のうち9割は実現し…

初冬の色

たまに、ふわっと、この現実が夢か何かじゃないかと思うときがある。 家人にその話をしたら、胡蝶の夢を諳んじられた。真実はわからないけど、「私の思う現実」はとりあえずこっちなんだと思うので、がんばります。いろいろと。もしこれが個人の夢なら、あな…

これまで「叶えたい夢がない」と思ってきたけど、私はどうやら現実を日々踏みしめるのでいっぱいいっぱいだったために、そこに割くリソースがなかったみたいだ。

today's lunch

「ナポリタン、一口食べる?」と聞かれたので、「じゃあこれだけ」と、玉ねぎをひとかけらもらった。お店で炒め玉ねぎ食べると甘いよね、火力が違うせいなんだろうけど。 好きなんだ。

ブレンドを一杯

家で豆を挽いてコーヒーを飲むようになってから、前ほど喫茶店に行こうと思わなくなっていた。 でも、よくよく考えると「それなりにおいしいコーヒーを飲める」と「ちゃんとおいしいコーヒーが飲める」っていうのは別の話だった。特にまだ豆の個性とか挽き方…