あかるい未来を夢見るための空間

f:id:saldy:20150128131122j:plain

投資セミナーのいいところは、
旬の話題を知ることができること、
明るい未来予測で先がが楽しみになること、
聴講者の殆どが壮年男性のため、相対的に自分の若さを実感できることです。
 
10年後、50年後はどんなものが当たり前になってるんだろう。10年前は今のかばんの中身を想像できなかったわけで、生活の「あたりまえ」が全然違ってるんだろうなあ。楽しみ。だけど、これからの日本は人口オーナス期。衰退待ったなし。死ぬまで衣食住および健康で文化的な生活を維持するためには、知恵を絞っていかなきゃいけない。さて。