cry/die early

 

https://instagram.com/p/YEfe68FqHG/

自分が平均よりだいぶ人も物も大事にできない人間だということを今さら「気づいた」。ウチとソトに対する差も激しすぎる。でもどうしてこうなったのか、そうじゃなくなるにはどうしたらいいのかが分からない。過去のどのタイミングを思い出しても、一貫して外界に対して不誠実で在り続けている。と、思う。

この事実にドン引きしても、子供のときみたいに「こんな価値のない人間消えてしまえばいい、すべての人の記憶と記録を消せたらいいのに」とかそういうこと思ったりせずに流しているあたり、いいのか悪いのかわかんないな。うそ、自分に都合が「いい」ように物事を解釈するくせは自分でつけてきた。生きづらさからの!卒業!!のために

今になって、11歳の時「親兄弟がしぬまでは頑張って生きてその時がきたらさっさと死ぬ。自分ごときのためにかなしい思いをする人がいるのは申し訳ないから、結婚はしない子どもも大事な人もつくらない。」とか日記に書いてたの、あの誓いを破ってすっかりシアワセになっちゃったよ!イエーイ…めっちゃ…ギルティ〜(ひどい替え歌したとこで今日の日記はおしまいです)